■ユーザー名
アズマッチ
■製品
SpecS
■自動車メーカー
TOYOTA
■車種
MR-S
■型式
ZZW30
■グレード
Sエディション
■ラルグス商品を購入したきっかけ
全長調整式車高長、減衰力調整ダイヤル、単筒式、FR共にピロアッパーマウントでFが調整式かつ低価格で全てが理想であった事。
■商品レビュー
使用した感想としては純正のゴムブッシュからピロボールに変わったことで無駄が無くなり路面状況や荷重移動などのインフォメーションが格段に良くなったと思います。
タイヤの劣化による乗り味の悪化がはっきりわかったのは少し驚きました。
バネはある程度の速度域ではちょうど良いのですが低速走行時の起伏や段差の激しい所ではかなり固さを感じます。
減衰力調整ではソフトに振っても逆にサスペンションが激しく運動するだけなのでバネを標準の180mm5KからRSの200mm4kに変更して少ししなやかに動く脚にする(なる)予定です。
RSスプリングはTwitterのプレゼント企画で当選しました!
ありがとうございました!
■チューニング歴・愛車自慢
吸排気系と脚を少し変更したくらいでほぼ純正ノーマル状態です。 自動ブレーキ、パーキングアシストやアダプティブクルーズコントロールなどの機能を備えた電子デバイスだらけの最近の車にも乗ってきましたが自分で弄れないのが嫌になって手放しました。 やはり車は出来る所は全部自分でやった方が楽しいです。
ご購入 / サポート
BUY / SUPPORT
オンラインショップ
一般のお客様のご購入はこちら
業販
法人のお客様のご注文はこちら
サポート
オーバーホール、製品保証の詳細はこちら
メール問い合わせ
メールによるお問い合わせはこちら
電話問い合わせ
営業時間:10:00-15:00(土日祝日を除く)
03-6423-1803